おすすめの高級ブランドボールペンをご紹介

LAMY サファリの限定色『pastel』の万年筆を購入。銀座 伊東屋で先行販売中です!

LAMY safari pastel

2019年4月28日〜29日にかけて東京旅行に行っておりました。28日に野球観戦をし、29日は東京都内をぶらぶら。

文具屋が多い日本橋から銀座にも行ったのですが、銀座の伊東屋でLAMY サファリの2019年限定カラーである『pastel』が先行販売されているのを発見。可愛すぎてミントグリーンを購入したので紹介していきます!

更に銀座伊東屋がサファリのpastelカラーに染まっていたので一緒に紹介します!

サファリ『pastel』がとにかく可愛い件

今年のサファリ限定カラーは三色で展開

2019年のサファリ限定カラーは以下の三色。

  • パウダーローズ
  • ミントグリーン
  • ブルーマカロン
LAMY safari pastel 01

名前そのままのパステルカラーがとても可愛らしく仕上がってます。色の数と種類的にポケモンの御三家みたいですな!笑

実際に店頭で見て、パウダーローズ、ミントグリーン、ブルーマカロン、それぞれとても色でとても悩んだのですが、グリーンが好きなので最終的にミントグリーンを購入しました。

パステルカラーは良い意味でサファリらしくない色

LAMY safari pastel 02

サファリ pastel 最大の魅力は良い意味でサファリらしくないカラーではないかと思います。

LAMYのサファリは定番カラーがどれも原色に近い色合いで、活き活きとしたポップなイメージが強くあります。また過去の限定カラーを見ても鮮やかな色が多く、たまに渋い色が登場するといった感じ。

LAMY safari pastel 07

しかし今年のサファリ限定カラー pastel は、定番カラーや過去の限定カラーにはない淡い色で、サファリの元気溢れるイメージとは異なった雰囲気を醸し出しています。それがとても可愛らしく、良い意味でサファリらしくないモデルです。

LAMY safari pastel 03

万年筆は金属のクリップとニブ以外は全て色が統一されています。定番モデルはキャップの頭がブラックになっていますが、pastelはキャップの頭もパステルカラーです。

ギフトボックスも可愛い

LAMY safari pastel 04
LAMY safari pastel 05

サファリ pastel を購入するとパステルカラーのギフトボックスがついてきます。本体の色に合わせたカラーリングで、部屋に飾りたくなるほどの可愛さです。

使い心地について

LAMY safari pastel 11

書き味等は当然定番モデルのサファリと差はありませんが、手元を彩るパステルカラーで軽やかな気持ちに!

※LAMY サファリの万年筆は以下の記事でレビューしております。

ラミー『サファリ』をレビュー。万年筆初心者でも使いやすいモデルです!

サファリ pastel の万年筆を買うとペンシーツが付いてくる

LAMY safari pastel 06

一部店舗でサファリ pastel を購入するとノベルティが付いてきます。
※一部店舗のみ

pastelの万年筆を購入すると、本体と同色のペンシーツが貰えます。またボールペン、ローラーボールを購入すると同色のブックマークが貰えます。

発売日について

銀座 伊東屋と伊勢丹 新宿本店にて先行販売中

LAMY safari pastel 08

銀座 伊東屋と伊勢丹 新宿本店にて、LAMY サファリの2019年限定カラーpastelが2019年4月27日より先行販売されています。

今回私は銀座の伊東屋にて購入しましたが、伊東屋ではサファリpastelの先行販売に伴って、店頭がパステルカラーに染まっています

LAMY safari pastel 09

店頭のショーウィンドーはpastelと同じ色のバルーンが飾られており、近くで見てみると…

LAMY safari pastel 10

サファリpastelの万年筆がぶら下がっています。とても可愛いですね!

店内に入ってすぐの棚にはpastelがずらりと並んでいます。もちろん試し書きも可能。
※三階にもたくさんのpastelが並んでいます。

正式な発売は6月頃

正式な発売はLAMYの公式Webサイトにも記載がありませんが、6月頃になる見込みです。

可愛いパステルカラーのLAMY サファリをお見逃し無く!

LAMY safari pastel 12

実のところあまり限定カラーだの限定品には飛びつかない私なのですが、今年のLAMY サファリの限定カラー『pastel』は色が可愛すぎてついつい購入してしましました!

生き生きとしたカラーのイメージが強いサファリでは珍しい、淡く軽やかな色合いで凄く気に入っています!

この可愛いパステルカラーが気に入った方は是非お見逃し無く!