プレゼントに最適なボールペンをピックアップ!

Webブラウザ上で名刺が作成できるおすすめサービスまとめ。ソフト不要で簡単におしゃれなデザインの名刺が作れます!

Webブラウザ上で名刺が作成できるおすすめサービスまとめ

ビジネスやイベントのシーンであると便利な名刺。私もブロガーとしてイベントに参加するときのための名刺を持っていますが、名刺があるだけで話題が生まれることもあるのでとても重宝しています。

特にデザインや形が特徴的だと印象に残りやすいのですが、そのような名刺を作ろうとなるとやはり手間がかかってしまうという印象を持っている人も多いのではないでしょうか。かと言ってネット上で名刺作成サービスを探してみると、選べるテンプレートが自由度の低い「お堅い」感じのものばかりで遊び心がありません…。

しかしWebブラウザ上で簡単におしゃれな名刺が作成できるサービスもあるんです!

デザインをブラウザ上で作成し、そのまま印刷の注文をするだけ。予め使用するロゴや画像があれば、本当に簡単に印象に残る名刺を作成できます!

この記事ではブラウザ上で簡単におしゃれな名刺が作成できるサービスを3つ紹介していきます!

Webブラウザ上で簡単におしゃれなデザインの名刺が作れるサービス3選

whoo

whoo
  • デザインテンプレートがおしゃれで個性的
  • 用紙の種類やサイズが豊富
  • スマホから作成できる!

whooはおしゃれで個性的なデザインのデザインテンプレートが豊富な名刺作成サービスです。画像やテキストの位置は固定のため自由度は低いのですが、しかし元のデザインがとても個性的なので簡単におしゃれな名刺が作れます

whooで名刺を作った01

また用紙の種類が豊富だったり特殊なサイズがあったりと、デザインと合わせて確実に印象に残る名刺に仕上がります。私も現在メインで使用している名刺をwhooで作成しましたが、名刺交換の際に高確率で「おしゃれ!」とか「可愛い!」と褒めてもらえます!

作成画面がスマートフォンにも対応しているのでちょっとしたスキマ時間に作成できる手軽さも魅力。

金額は20枚3,350円~と他の名刺作成サービスと比較するとかなり高いのですが、ウケの良いおしゃれで個性的な名刺が簡単に作成できるので満足度は非常に高いです!

料金20枚 3,350円~(税別)
※別途配送費が必要
納期目安注文後1週間程度での配送
※地域によって異なります
名刺サイズJAPAN…55×91mm
CUBE…60×60mm
MINI…28×70mm
whooで名刺を作る名刺印刷サービス『whoo』を使ってみた。スマホで簡単におしゃれで個性的な名刺が作成できる!

vistaprint

vistaprint
  • 5000種以上の豊富なテンプレートから選べ、おしゃれなデザインも多い
  • ロゴや画像を入れたり、テキストの位置やフォントも変更可
  • QRコード作成機能が超便利!

vistaprintは5000種以上の豊富なテンプレートからお気に入りの名刺デザインを選べるサービス。お堅いイメージだけでなくおしゃれなテンプレートも多くあります。

しかもテンプレートそのままではなく、ブラウザ上の編集画面でロゴや画像を入れたり、テキストの位置やフォントも変更可能。非常に自由度の高いサービスです。編集画面はPCだけでなきくスマホでも操作できます。

vistaprint-qr

また地味に嬉しいのがURLを入力すればQRコードを作成してくれる機能。他の名刺作成サービスではQRコードは予め準備しておく必要がありますが、vistaprintならその手間も省略できます。

100枚980円~という価格設定で、金額が安いのも大きな魅力です!

料金100枚 980円~(税別)
※別途配送費が必要
納期目安注文後、4~5営業日での配送
※地域によって異なります
名刺サイズ91×55mm
※二つ折り名刺も選択可能

ラクスル

rakusuru
  • 画像やテキスト等のデザイン調整しやすく自由度が高い
  • 注文後の出荷が最短で1営業日で、急ぎのニーズにも対応可能
  • 納期が遅くても問題ない場合、両面印刷の名刺が100枚463円と破格の値段で作成できる

ラクスルもvistaprint同様にWebブラウザ上で画像やテキストを入れたり位置調整ができる、非常に自由度の高いサービスです。しかしラクスルはスマホでの作業ができないため、PCからの操作に限定されます。

納期の指定幅が広く、例えば最短の出荷日は注文後1営業日で、急遽名刺が必要になった場合でもすぐに名刺が手に入ります。名刺は気づいたら無くなっているものですから、急な増刷にも対応可能してくれる名刺印刷サービスはとてもありがたいですよね!

また納期を遅くすれば両面印刷の名刺が100枚463円ととにかく安い金額で名刺が作れます。「名刺が欲しいけどとにかく安く抑えたい」という人にもおすすめです。

料金100枚 463円~(税別)
※別途配送費が必要
納期目安注文時に選択した出荷日より1~3営業日に配送
※地域によって異なります
名刺サイズ通常サイズ…91×55mm
欧米サイズ…89×51mm
ミニサイズ…85×49mm

ニーズに合わせた名刺作成サービスの選び方

ニーズおすすめ
とにかく印象に残るデザインの名刺が欲しいwhoo
スマホからデザインしたいwhoo
vistaprint
通常の名刺とは異なるサイズが欲しいwhoo
ラクスル
簡単に作成できるところがいいvistaprint
画像やテキストの位置を自由に調整したいvistaprint
ラクスル
急ぎで名刺が欲しいラクスル
とにかく安さを重視したいラクスル

whooは自由度は低いのですが、デザイナーがデザインしたということもあって、印象に残る名刺を作るなら特におすすめできるサービスです。

vistaprintは使ってみて作成画面が分かりやすくて直感的に使えることが良いと感じました。操作性が良くて便利な機能もあり、作りやすさで言えばvistaprintは非常に優秀です。

ラクスルは急ぎで名刺が欲しい場合や、コストを抑えたい場合にはとても便利なサービスだと思います。

まとめ

Webブラウザ上で名刺が作成できるおすすめサービスまとめ01
  • おしゃれで個性的な名刺が簡単に作れる
  • Webブラウザ上で操作できる

今回紹介した上記のようなサービスを3つピックアップしました。Webブラウザ上で作成できるので専用のソフトやアプリ等必要なく、おしゃれな名刺が簡単に作れます。

現在私はwhooで作成したMINIサイズの名刺をメインで使っていますが、名刺交換の際にデザインやサイズが話題になるので手応えを感じます。我ながら、個性的・特徴的なデザインの名刺だからこそ「印象を残せているぞ!」という実感があります。

名刺を作るならやはり印象に残るものがいいですよね。この記事で紹介したサービスなら、印象に残る個性的な名刺が簡単に作れますので、是非活用して頂けたら幸いです!