おすすめの高級ブランドボールペンをご紹介

Web上で簡単に名刺作成!おすすめのサービスをまとめました

Webブラウザ上で名刺が作成できるおすすめサービスまとめ

ビジネスやイベントのシーンであると便利な名刺。私もブロガーとしてイベントに参加するときのための名刺を持っていますが、名刺があるだけで話題が生まれることもあるのでとても重宝しています。

特にデザインや形が特徴的だと印象に残りやすいのですが、そのような名刺を作ろうとなるとやはり手間がかかってしまうという印象を持っている人も多いのではないでしょうか。かと言ってネット上で名刺作成サービスを探してみると、選べるテンプレートが自由度の低い「お堅い」感じのものばかりで遊び心がありません…。

しかしネットで簡単におしゃれな名刺が作成できるWebサイトもあるんです!

デザインをWeb上で作成し、そのまま印刷の注文をするだけ。予め使用するロゴや画像があれば、本当に簡単に印象に残る名刺を作成できます!

この記事ではネットで簡単におしゃれな名刺が作成できるWebサイトを3つ紹介していきます!

専用ソフト不要!Web上で簡単に名刺が作成できるおすすめのサイト3選

whoo

whoo

デザインテンプレートがおしゃれで個性的

whooはおしゃれで個性的なデザインのデザインテンプレートが豊富な名刺作成サービスです。画像やテキストの位置は固定のため自由度は低いのですが、しかし元のデザインがとても個性的なので簡単におしゃれな名刺が作れます

用紙の種類やサイズが豊富

whooで名刺を作った01

また用紙の種類が豊富だったり特殊なサイズがあったりと、デザインと合わせて確実に印象に残る名刺に仕上がります。私も現在メインで使用している名刺をwhooで作成しましたが、名刺交換の際に高確率で「おしゃれ!」とか「可愛い!」と褒めてもらえます!

スマホから作成できる!

作成画面がスマートフォンにも対応しているのでちょっとしたスキマ時間に作成できる手軽さも魅力。

金額は20枚3,350円~と他の名刺作成サービスと比較するとかなり高いのですが、ウケの良いおしゃれで個性的な名刺が簡単に作成できるので満足度は非常に高いです!

料金・納期・サイズ等

料金20枚 3,350円~(税別)
※別途配送費が必要
納期目安注文後1週間程度での配送
※地域によって異なります
名刺サイズJAPAN…55×91mm
CUBE…60×60mm
MINI…28×70mm

whooで名刺を作る 名刺印刷サービス『whoo』を使ってみた。スマホで簡単におしゃれで個性的な名刺が作成できる!

vistaprint

vistaprint

5000種以上の豊富なテンプレートから選べ、おしゃれなデザインも多い

vistaprintは5000種以上の豊富なテンプレートからお気に入りの名刺デザインを選べるサービス。お堅いイメージだけでなく、おしゃれなテンプレートも多くあります。

ロゴや画像を入れたり、テキストの位置やフォントも変更可

しかもテンプレートそのままではなく、Web上の編集画面でロゴや画像を入れたり、テキストの位置やフォントも変更可能。非常に自由度の高いサービスです。編集画面はPCだけでなきくスマホでも操作できます。

QRコード作成機能が超便利!

vistaprint-qr

また地味に嬉しいのがURLを入力すればQRコードを作成してくれる機能。他の名刺作成サービスではQRコードは予め準備しておく必要がありますが、vistaprintならその手間も省略できます。

料金・納期・サイズ等

100枚980円~という価格設定で、金額が安いのも大きな魅力です!

料金100枚 980円~(税別)
※別途配送費が必要
納期目安注文後、4~5営業日での配送
※地域によって異なります
名刺サイズ91×55mm
※二つ折り名刺も選択可能

ラクスル

rakusuru

画像やテキスト等のデザイン調整しやすく自由度が高い

ラクスルもvistaprint同様にWeb上で画像やテキストを入れたり位置調整ができる、非常に自由度の高いサービスです。

しかしラクスルはスマホでの作業ができないため、PCからの操作に限定されます。

注文後の出荷が最短で1営業日で、急ぎのニーズにも対応可能

納期の指定幅が広く、例えば最短の出荷日は注文後1営業日で、急遽名刺が必要になった場合でもすぐに名刺が手に入ります。

名刺は気づいたら無くなっているものですから、急な増刷にも対応可能してくれる名刺印刷サービスはとてもありがたいですよね!

納期が遅くても問題ない場合、両面印刷の名刺が100枚463円と破格の値段で作成できる

また納期を遅くすれば両面印刷の名刺が100枚463円ととにかく安い金額で名刺が作れます。「名刺が欲しいけどとにかく安く抑えたい」という人にもおすすめです。

料金・納期・サイズ等

料金100枚 463円~(税別)
※別途配送費が必要
納期目安注文時に選択した出荷日より1~3営業日に配送
※地域によって異なります
名刺サイズ通常サイズ…91×55mm
欧米サイズ…89×51mm
ミニサイズ…85×49mm

[afbtn class=”raised blue-bc strong”]印刷のことならネット印刷通販のラクスル[/afbtn]

ニーズに合わせた名刺作成サイトの選び方

ニーズおすすめ
とにかく印象に残るデザインの名刺が欲しいwhoo
スマホからデザインしたいwhoo
vistaprint
通常の名刺とは異なるサイズが欲しいwhoo
ラクスル
簡単に作成できるところがいいvistaprint
画像やテキストの位置を自由に調整したいvistaprint
ラクスル
急ぎで名刺が欲しいラクスル
とにかく安さを重視したいラクスル

whooは自由度は低いのですが、デザイナーがデザインしたということもあって、印象に残る名刺を作るなら特におすすめできるサービスです。

vistaprintは使ってみて作成画面が分かりやすくて直感的に使えることが良いと感じました。操作性が良くて便利な機能もあり、作りやすさで言えばvistaprintは非常に優秀です。

ラクスルは急ぎで名刺が欲しい場合や、コストを抑えたい場合にはとても便利なサービスだと思います。

名刺作成サイトを活用して、ネットでおしゃれなオリジナル名刺を作成しよう!

Webブラウザ上で名刺が作成できるおすすめサービスまとめ01
  • 名刺作成サイトを使えばネットで簡単に名刺が作成できる
  • おしゃれで個性的な名刺が簡単に作れる

今回紹介した上記のようなサービスを3つピックアップしました。ネットで名刺を作成できるので専用のソフトやアプリ等必要なく、おしゃれな名刺が簡単に作れます。

現在私はwhooで作成したMINIサイズの名刺をメインで使っていますが、名刺交換の際にデザインやサイズが話題になるので手応えを感じます。我ながら、個性的・特徴的なデザインの名刺だからこそ「印象を残せているぞ!」という実感があります。

名刺を作るならやはり印象に残るものがいいですよね。この記事で紹介したサービスなら、印象に残る個性的な名刺が簡単に作れますので、是非活用して頂けたら幸いです!