プレゼントに最適なボールペンをピックアップ!

サクラクラフトラボ002『大人のクーピー』が可愛くて書きやすくて最高な件!

サクラクラフトラボ002『大人のクーピー』を購入しました

『クーピー』という名前を聞いて、「ああ!あれね!」とパッと思いつく人はかなり多いのではないかと思います。クーピーと言えば軸も含めて全てが芯になっている色鉛筆です。

普通の色鉛筆とは異なり、軸も全て芯になっているのが特徴で、それ故に見た目がクレヨンっぽくとても可愛らしいデザインなんですよね。またクレヨンに似た発色で、私が幼稚園や小学校時代には色鉛筆というよりもクレヨン感覚でお絵描きをしていました。

そんな子供の頃の懐かしさを思い出させてくれるボールペンを、クーピーを製造しているサクラクレパスが2017年9月15日に発売しました。

それがこちら!

大人のクーピー

SAKURA craft_lab(サクラクラフトラボ)002『大人のクーピー』です!

大人のクーピーは通販では出回っていない

現在ネット通販では出回っておらず、名古屋ではなかなか見かけることが無かったので「欲しい!」と思いつつも購入できなかったのですが、東急ハンズで見つけて即購入しました。

二週間ほど使ってみましたので、今回はサクラクラフトラボ002『大人のクーピー』のレビューを綴っていきます!

サクラクラフトラボ002『大人のクーピー』レビュー

とにかくデザインが美しくて可愛い!

SAKURA craft_lab 002『大人のクーピー』

大人のクーピー最大の魅力は、やはりこのデザインでしょう!

クーピーをモチーフにして作られており、クーピーのようにシンプルで可愛く、また鮮やかな色がとても美しいのが特徴です。軸は真鍮とアクリルの二重構造になっており、クーピーの瑞々しい色合いが確かに表現されています。

色鮮やか

ああ…この鮮やかな色が最高…!

芸術のような美しさ。見ていてうっとりするほどの鮮やかさです。

サクラクレパスのエンブレム

ペン尻側にはサクラクレパスのロゴマークが入っています。桜の花の形がまた可愛いのなんの。

クーピーならではのシンプルさと鮮やかさが美しくて可愛い、眺めているだけでうっとりできるボールペンです!

ちなみにボディカラーは全部で10個あるので、色を選べる楽しさもありますよ!

ツイスト式で、音を出さずに筆記できる

ツイスト式で音を出さずに筆記

サクラクラフトラボ002『大人のクーピー』はツイスト式のボールペンです。ツイスト式だからこそ部品を隠せてよりシンプルなデザインになっています。

またツイスト式はノック式ボールペンと異なり書く際に「カチッ」がなることもなく、場所を選ばず書きやすいです。

カジュアルなデザインでありながら、ビジネスや公式の場でも使いやすいボールペンとなってます。

ゲルインキでサラサラ書ける!

大人のクーピーはゲルインキでサラサラ書ける

大人のクーピーにはゲルインキが搭載されており、サラサラとはっきり黒い線を書くことができます。ゲルインキということで書き味はサラサに近いです。

ペンの色に合わせてインクの色も違っていれば子供の頃を思い出しながら『大人のクーピー』でお絵描きもありかなと思いましたが、流石に黒色でした笑

デザインが良くてインクも詰まることなく書けるというのは素晴らしいですね!実用性も兼ね備えた理想的なボールペンです!

別売りのクリップを装着可能

別売りでクリップも装着可能

サクラクラフトラボ002『大人のクーピー』はクリップが別売りとなっております。

よりクーピーらしいデザインを求めるならばクリップなしでの使用をオススメしますが、手帳と一緒に使うとなるとペンホルダーに引っ掛けるためにクリップが欲しいですよね!

大人のクーピーにクリップ装着

後付のクリップですがカチッとハマり、ズレるようなことはありません。そして簡単に外れるようなこともありません。

手帳と大人のクーピー

手帳と一緒に持ち歩くならやっぱりクリップは欲しいですね!

まとめ

桜モレスキンと、サクラクレパス『大人のクーピー』

サクラクラフトラボ002『大人のクーピー』は、子供の頃によく使っていたクーピーを思い出させてくれる可愛くて美しいボールペンです。

インキもゲルインキなのでサラサラと書けるため、実用性も申し分ありません。

団子

何よりも懐かしさを感じるこのデザインが良いですね!
クーピーかわいいよクーピー…。
こんなに可愛いのに書き味も良いので不満が一切ありません!

ちなみに…

ぺんコッコとも相性抜群!

団子

ぺんコッコとの相性も最高です!
大人のクーピーを全色集めて同色のぺんコッコに挿して保管しておけば最高のインテリアになりそうですね!