MENU

プレゼントに最適なボールペン


ペン工房キリタの『KAFER』は軸に名入れできるのはもちろんのこと、天金に好きな画像を入れることでオリジナルデザインにすることができる高級ボールペンです。オリジナル柄の高級ボールペンをプレゼントやギフトで贈れば喜ばれること間違い無し!

書きやすさ重視!おすすめのボールペン

ペン工房キリタで名入れ・オリジナル柄のボールペンを作ろう!

プレゼントに最適なボールペンKAFER

ペン工房キリタのKAFERで名入れ・オリジナル柄のボールペンを作ろう

以前にブロガー仲間にペン工房キリタのKAFERというボールペンを誕生日祝いに贈ったと記事に書きました。

贈り物に最適!高級ボールペン『KAFER』をプレゼントしよう

KAFERは名入れはもちろん、天金部分に自分の好きな柄を入れてオリジナルなボールペンを作ることができるのです。

これまで自分用のKAFERを一本持っていたのですが名入れや柄は無く、シンプルなものでした。まあ天金部分がスワロフスキーで高級感たっぷりなんですけどね!

ですが、「やっぱり自分のアイコン入りオリジナルボールペンが欲しい!」と思い、この度ついに購入してしまいました!

↓KAFERボールペンはペン工房キリタの公式サイトから購入できます!

 

名入れ・オリジナルデザインのKAFER、到着

KAFERの箱

ペン工房キリタの公式サイトから注文して約一週間後、オリジナル柄のKARETがペン工房キリタから届きました。ちなみに注文時にプラス500円でギフトボックスに入れて送ってくれます。

手書きメッセージ入りの送り状

ペンと一緒に届いたのは手書きメッセージ入りの送り状でした。3回目の注文ということをわざわざ覚えてくれているとは…嬉しいですなあ!

マイオリジナルボールペンとのファーストコンタクト

KAFER

こちらがマイオリジナルボールペン!

色はシャンパンゴールドを選択しました。淡い金色が美しく、高級感がありますなあ…。

名入れ

名入れですが、『S,Dango』と彫刻してもらいました。文房具ブロガーとして自分だけの一本がほしいと思っていたのでハンドルネームを名入れしました。

彫刻の色は金色となります。軸色のシャンパンゴールドと色がかぶっていますが、このさり気なさがまたいい感じに仕上がっていますね。

今回は機械彫刻で軸に名入れをしましたが、KAFERは機械彫刻による名入れは無料となっております。レーザー彫刻の場合は有料となりプラス500円となるため、無料で可能な機会彫刻がおすすめですね!

オリジナル柄の天金

そして団子アイコン入りの天金!

KAFERの最大の魅力は天金に自分の好きな画像を入れることができることです。注文時に画像を送ることで天金に画像を入れてもらえます。

名入れ可能なボールペンは量販店でもネット通販でもよく見かけますが、オリジナル柄にできるボールペンなんてほとんどありませんよね。なのでプレゼントや贈り物に最適です。誕生日プレゼントや記念日等、また卒業祝いや進学祝い、就職祝い等に最適ですよね!

『S.Dango』の名前入りで、自分のアイコン画像も入っているボールペンとか、自分で注文しておいてなんですが嬉しいですなあ! 積極的に見せていきたくなりますね!

KAFERについて

さてさて、名入れもオリジナル柄も可能ということを紹介したところで、KAFERボールペンのデザインや握り心地、書き味に触れていきます。

真鍮製の高級感デザイン

KAFERは真鍮製で、高級感溢れるデザインとなっております。

公式サイトの直販価格は3,600円と、ボールペンとしては高めの金額設定です。しかし金額だけあって造りはしっかりとしていますし、握ったときに感じる重さからは安心感を覚えます。

重厚感のあるクリップ

クリップ

クリップはかなり分厚く重量感があります。ガッチリしすぎてバネ性はありませんが、薄いものでもしっかりと留められます。折れる心配が一切無さそうなクリップです。

KAFERはクリップが十字型とストレート型の二つから選択可能で、前回はストレート型を選んでいたので今回は十字型を選んでみました。「十字は主張が激しいのではないか」と思っていたのですが、直接見てみるとそこまで目立つような感じではなく、十字がちょっとしたアクセントに見えて可愛らしいですね。カラーがワインやダークブルーですと格好良さそうですな…。

握った感じ

ペン自体は短めですが、軸に肉厚なパイプを使っているため短さの割にはかなり重量が感じられます。上にも書きましたが、安心感のある重みです。

またクリップがゴツさ故か、ペンの重心は上の方にあります。なのでペンを立たせるのではなく寝かせながら握るとスラスラとペンを走らせることができ書きやすいです。

書き味

純正リフィルで書いてみた

純正のリフィルはペン先をしっかりと紙に当ててボールを回転させるように書きます。滑らかという感じではありませが、掠れは少なく、しっかりと「書いている」という実感が得られる書き味です。

ジェットストリームのリフィルを搭載可能

アタッチメントとリフィル

ペン工房キリタではKAFERにジェットストリームのリフィルを搭載可能にするためのアタッチメントが販売されています。別売りにはなりますが、KAFER用のアタッチメントを購入することで、ジェットストリームの滑らかな書き味をオリジナルボールペンにも取り入れることができるのです!

口金

ジェットストリームのリフィルを使うためにはアタッチメントに同封されている口金を交換します。左が純正の口金、右がジェットストリームを搭載するために取り付ける口金ですが、口金の直径がやや違います。ジェットストリーム用の口金の方がやや直径が大きいですね。

ジェットストリームのリフィル

そしてリフィルを交換します。右が純正のリフィル、左がジェットストリームのリフィルです。

ジェットストリームのリフィルはSXR-200となります。このリフィルはジェットストリームプライムに使われているものですね。

ジェットストリームのリフィルで書いてみた

口金を取り替え、リフィルもジェットストリームを搭載してみました。純正インクのしっかりとした書き味とは違い、非常に滑らかな書き味を手に入れることができました。純正インクも決して悪い書き味ではありませんが、個人的には滑らかさを重視したいためジェットストリームを使っていきます!

最後に:ペン工房キリタでハイグレードな名入り・オリジナル柄のボールペンを手に入れよう!

プレゼントに最適なボールペンKAFER

やはり名入・オリジナル柄ということもあってめちゃくちゃ愛着が湧いてきますね!

見た目は高級感と重厚感に溢れており、そこに名入れとオリジナル柄を入れることでずっと使い続けていたくなるボールペンとなります。こんなボールペンをプレゼントや贈り物でもらったらめちゃくちゃ嬉しいですよね! ということで誕生日や記念日、卒業祝いや進学祝い、就職祝い等にベストな一本です!

更に専用アタッチメントでジェットストリームの書き味も手に入れられるので、デザインと書き味も最高なボールペンとなります。

団子

あなたもペン工房キリタのKAFERで名入れ・オリジナル柄のボールペンを作ってみませんか?
贈り物やプレゼントにもちょうどいいですが、自分用に作ってみると愛着が湧いて手放せなくなること間違い無しですよ!
特に「他の人とは違う一本が欲しい」と思っている人にとってはまさに最適な一本です!

↓KAFERボールペンはペン工房キリタの公式サイトから購入できます!