消せるスタンプ『フリクションスタンプ』で予定変更も簡単に!

スポンサーリンク

フリクションスタンプを買ってみた

唐突ですが、私は手帳用のボールペンにはフリクションを使っています。消せるボールペンということで、書き間違えや予定の変更があったときでもササっと消せるのがとても便利なんですよね。フリクションは手帳との相性が最高なボールペンです。

ところでフリクションはボールペン以外にもスタンプが発売されています

結構前から発売されていることは知っていたのですが、【スタンプ=手帳をデコレーションするアイテム】というイメージが強く、購入には至っていませんでした。ですが、ふと「スタンプ押して手帳の予定を簡単に記入できれば便利なのでは?」と思い、急に購買意欲が高まったのです。

そんなわけで早速売り場に行ってみました。

このコーナーにあるスタンプすべてがフリクションスタンプです。こんなにも沢山の種類があるんですね。

色の種類は青、赤、黃、緑、水色、ピンクの6種類ありますが、一つのデザインが他の色で重複していることはありません。

出張スタンプや、飲み会や食事等に使えるスタンプもあります。1ヶ月の約半分はビジネスホテルで過ごしていますし、週末に飲み会に参加することもあるのでこれは使えそうですね。

こちらは子どもが遊んで使えそうなポップなデザインのスタンプ。う○ちのスタンプもありますね!笑

この中から個人的に使えそうなものを選び、6種類を購入しました。

手帳に便利なフリクションスタンプ

購入したのがこの6種類。出張と飲み会と食事スタンプは見た目の通りの使い方をします。緑色の四葉スタンプは休日用に考えています。残りの笑顔と泣き顔については…使い方未定!

とりあえず出張が確定しているところに出張スタンプを押してみました。あとは出張スタンプを押した隣に目的を書けばOKですね!飲み会スタンプなら隣に時間と場所を記しておけば良さそうです。

24日に押したスタンプがかすれてしまっているので、ここだけ消して押し直しましょう。

スタンプ本体のゴム部分でこすると、かなり綺麗に消えました!消した跡が全然残りません

ボールペンでは紙に溝ができるためかどうしても跡が残ってしまうのですが、フリクションスタンプは跡が全く残らず綺麗に消すことができます。これは手帳に優しいですね!

印鑑同様に強く押してしまおうとするのですが、フリクションスタンプを強く押すと潰れてグチャッとなってしまいます。軽く押せば綺麗にスタンプできるので、フリクションスタンプは優しく使いましょう…!

フリクションスタンプを持ち運ぶのに適した収納が…!

ペンケースC2にいろいろと詰めてみました。フリクションスタンプは2段2列で並べると綺麗に収納できます。ペンケースC2にはマスキングテープ(直径43mm以下のもの)も入れられるので、フリクションスタンプも一緒に入れて手帳のデコレーショングッズ入れとして持ち運びできそうですね!

最後に

手帳に「出張出張出張出張…」と書き連ねていくのもやや手間に感じていましたが、これからはフリクションスタンプでちょこんと押して予定を埋められます!

フリクションということで消せるのが便利で予定の変更も簡単ですし、想像以上に綺麗に消せるのが良かったですね。

フリクションスタンプは手帳にとても便利で予定変更も簡単なスタンプです!

スポンサーリンク