おすすめの高級ブランドボールペンをご紹介

10月に名古屋でオフ会『推し文の会』を開催。好きな文具について語り合いましょう!

推し文の会

10月19日(土)に、名古屋駅近くのレンタルスペースにて文具好きのためのオフ会『推し文の会』を開催します!

東海地方から文具業界を盛り上げて行くために、名古屋で好きな文具について話し合いませんか?

文具にハマったきっかけ、推しの文具との出会い等々、文具への想いを語り合いましょう!

可愛いペン立て『ぺんコッコ』を製造している名古屋の会社CONFETTiの社長も参加予定です!

参加はPeatixにて受け付けております!
推し文の会に参加する!

推し文の会について

内容

自己紹介→推しの文具を一つ紹介→雑談・交流…こんな感じの流れを予定しております!

※もちろん文具を複数持ってきても全く問題ございません。

持ち物

あなたが「他の人にもこの魅力を知ってほしい!」と思う、推しの文具を一つは必ず持ってきてください!

日時

開催日:2019年10月19日 (土)
時間:14時~17時30分

※懇親会を18時頃から会場近くの居酒屋にて開催予定。

会場

名古屋駅近くのレンタルスペースを予約しております。

チサンマンション 名古屋第3 名古屋市中村区則武1丁目13−9チサンマンション第3名古屋ビル407号室

マンションの一室をリフォームして作られた(と思われる)レンタルスペースです。当日は机を並べ替えます!笑

参加費

1,000円

※会場をレンタルするため、そのレンタル費用に当てさせて頂きます。

その他

CONFETTiの社長も参加予定

可愛いペン立て『ぺんコッコ』を製造しているメーカー CONFETTiの社長さんが参加予定です!

文ログで取り上げた後に知ったことなのですが、CONFETTiは名古屋の会社。社長さんはTwitterリツイートやリプライしてくれたり、2018年の文具女子博内覧会でお会いしてから更に親しくして頂いております。実は今回のオフ会も、私が初夏に「オフ会を考えている」とTwitterで呟いたところ、社長が「やりましょう!」と背中を押してくれたので開催を決定しました。

とてもフレンドリーな方ですので楽しみにしていてください!

CONFETTiのSNSアカウントはこちら

ぺんコッコについては以下の記事で紹介しております。

ぺんコッコ 可愛いペン立て『ぺんコッコ』でデスクをおしゃれに魅せよう!

水道が使えるのでインク交換等も一応OKです

今回お借りするレンタルスペースは流しがありますので、万年筆のインクも交換できます!

※インク交換の際は床にこぼさないようお気をつけください。

注意事項

  • 室内、建物内すべて禁煙です。建物内に喫煙所はございません。
  • 建物共用部(廊下・ロビー等)での通話・滞留・大声での会話は近隣の方の迷惑となりますので絶対におやめください。
  • アルコールの持ち込みは禁止ですのでご了承願います。
  • 飲食物の持ち込みは可能ですが、ゴミはお持ち帰りください。

是非ご参加お願いします!

関東や関西だと結構いろんな文具イベントを開催しているのですが、東海地方は文具関連のイベントが少ないなと感じていました。

そして「ないならせめて文具好きの集まりだけでも作れないものか」と思ったのが始まりです。

東海地方から文具業界を盛り上げていきましょう!

参加はPeatixにて受け付けております!
推し文の会に参加する!