プレゼントにおすすめなボールペンまとめ

スプリング式ペンホルダーなら、クリップの無いペンも手帳と一緒に携帯できる!

クリップ無しのペンでも使えるスプリング式ペンホルダー

唐突ですが…

クリップの無いボールペンを手帳と一緒に携帯したい!

って思ったことがありませんか?

クリップなしのボールペンを携帯したい

私も何度か思ったことがあります。特につい最近購入した「サクラクラフトラボ003」というボールペンを、手帳(というかトラベラーズノート)とセットで持ち歩きたいって思ったのですが、

クリップがないのでペンホルダーに引っ掛けることができないんですよね…。

sakura craft_lab 003サクラクラフトラボ003をレビュー。握りたくなり、書く喜びを感じるボールペンです!

クリップの無いボールペンと手帳をセットで持ち歩きたい

それでも何とかしてクリップなしのペンと手帳をセットで持ち歩きたい…。

そう思って購入してみたのが、こちら。

スプリング式ペンホルダー

ミドリから発売されているミニクリップペンホルダー

スプリング式のペンホルダーになります。スプリング式ペンホルダーは、ペンの太さに応じてスプリングが伸び、また締め付けてくれる仕様です。

スプリング式ペンホルダーとクリップなしペン

このスプリング式ペンホルダーと、クリップなしのボールペンを組み合わせれば何とか携帯できるのではないかと思ったのです。

クリップなしでも滑り落ちない!

正直、サクラクラフトラボ003の重さで滑り落ちていくと思ったのですが…

スプリング式ペンホルダーから滑り落ちない

落ちない!?

これは意外とホールド力が高いですね。流石に勢いよく振るとずり落ちてきますが、少しぶらぶらさせるだけでは落ちてきません。とりあえずバックの中ではバラバラになることはなさそうです。

サクラクラフトラボ003の太さが直径13mmで、重さが55gでボールペン。太さ故にしっかりとホールドできているところが大きいのではないかと思うのですが、それにしても55gがずり落ちずにホールドできるのは凄いですね!

実際に装着してみた

というわけでトラベラーズノートにスプリング式ペンホルダーを装着して、サクラクラフトラボ003と組み合わせてみました。

 

スプリング式ペンホルダーをトラベラーズノートに装着

うーん…

我ながら渋い組み合わせですな!

めちゃくちゃかっこいい!

求めていたのはこれですよ!

クリップ無しのペンでも使える!

スプリング式ペンホルダーならクリップのないボールペンでも手帳と一緒に携帯できますな!

ちなみに、トラベラーズノートのペンホルダーMの場合

今回トラベラーズノートと一緒に持ち歩きたいという願望を叶えるためにスプリング式ペンホルダーを試してみました。

トラベラーズノートには、本体とは別売りですが公式でペンホルダーが発売されており、それも試してみたのですが…。

なんとか通せませした。本当にピッタリといった具合です。

ただ革なので、使用していると革が伸びてきてそのうちゆるゆるになりそうな予感。

デザインフィル
¥864 (2018/11/14 08:50:23時点 Amazon調べ-詳細)

ということでスプリング式ペンホルダーを採用します!

最後に

これでクリップ無しのボールペンとセットで携帯できる!

団子

スプリング式のペンホルダーを実は今回初めて使ったのですが、予想していた以上に締め付け力も強く、正直サクラクラフトラボ003がずり落ちずにホールドし続けられるとは思っていませんでした
クリップのないボールペンと手帳をセットで持ち歩きたい…とお考えの方は是非ともスプリング式のペンホルダーを使ってみてください!
デザインフィル
¥3,456 (2018/11/14 08:50:23時点 Amazon調べ-詳細)