プレゼントに最適なボールペンをピックアップ!

ギフトに最適な高級ボールペン『KAFER』を贈ろう!

誕生日やクリスマス、記念日、母の日とか父の日などの大切な日に、高級ボールペンは贈り物としてぴったり。勉強や仕事でも活躍する実用品だからこそ、ボールペンは贈り物として手堅いアイテムと言えます。

しかし高級ボールペンもいろいろ種類がありますし、どんなものを買えばいいか難しいですよね。また有名ブランドのものだと、もしかしたら既に同じものを持っているなんて可能性も…。

というわけでギフト用のボールペンにおすすめしたいのが、今回紹介するペン工房キリタの『KAFER』です!

ペン工房キリタのKAFER

KAFERボールペンを簡単に説明しますと、

  1. 真鍮製で高級感と重厚感のあるボールペン
  2. 量販店にはほとんど出回っていないので、既に同じボールペンを持っている可能性が低い
  3. 特別なデザインのものをオーダーすることができる

文句無しでギフトに最適なボールペンなわけですよ!特に3の「特別なデザインのものをオーダーすることができる」ことはKAFERボールペン最大の魅力です!

さてさて今回はギフトに最適なKAFERボールペンを詳しく紹介していきますよ!

ギフトにおすすめな高級ボールペン「KAFER」

ジェットストリームの替芯が使える高級ボールペン『KAFER』

「KAFER」は東京の下町に向上を構えるペン工房キリタの高級ペンです。文ログでも以前KAFERのレビュー記事を書いていますので、ここでは「KAFERがなぜギフトにぴったりなのかを案内していきます!」

高級感と重厚感

KAFER

気品のあり重厚感あふれるデザインが素晴らしいボールペンです。

真鍮製で高級感があります。ペン自体は短めですが、軸に肉厚なパイプを使っているため短さの割にはかなり重量があります。ずっしりと重みを感じますが、手に馴染む重さです。

またダイキャスト製の重厚感のあるクリップは非常に強度が高く、安心感があります。重厚感ゆえのタフさも兼ね備えており、折れる心配など全く感じません。

真鍮製の高級感と、素材と部品の重厚感がとても魅力的なボールペンなのです。

量販店ではほとんど取り扱っていないのでレア

ペン工房キリタのブランドで展開しているペンは、街中にある量販店ではほとんど取り扱いがありません。知る人ぞ知るブランドって感じですね!

そのため贈る人が「既に持っている」という不安はありません

また所有している人が少ないので、「レアリティ」という点も贈り物としての価値が高まります

「でもそれって安心して使えるブランドなの?」と思うかもしれません。しかしペン工房キリタは大手ペンメーカーで下請けとしてペンを作ってきた実績があり、且つ東京の下町で製造されており安心安全のメイド・イン・ジャパン。品質は確かなものです!

KAFERボールペンは、ペン工房キリタの公式サイトから購入することができますよ!

デザインをオーダーできる

KAFERのスワロフスキー

上の写真は以前個人用に購入したKAFERの天金部分。スワロフスキーが埋め込まれています。これだけでも高級感があり大満足なのですが、KAFARはオーダーすることで天金部分に写真や画像といったオリジナルの柄を入れることができるのです。

オリジナル柄の天金

こちらもまた個人用に購入したKAFERの写真ですが、天金部分に筆者のトレードマーク(?)であるへのへのもへじを入れて頂きました。自分の描いた絵がこうしてボールペンの一部になるのはとても嬉しい…!

ヒトデのアイコンが入った高級ボールペンKAFER

こちらはブロガー仲間のヒトデ氏(@hitodeblog)が誕生日を迎えるにあたって贈ったものです。オフ会で交流してから何かとリアルでの交流も多いので、今回は日頃の感謝を込めてオリジナルデザインのKAFERボールペンを贈りました。

オリジナルのデザインを入れられるものはKAFER以外ではほとんどありません。ちなみに天金の柄変更や名入れは無料で可能。

貰う側としては名前が彫られた高級ボールペンを貰うだけで嬉しくなるものですが、それがオリジナル柄のボールペンならば更に嬉しいですよね!

もちろん名入れも可能

ネームと存在感溢れるクリップ

そしてもちろん名入れもできます。

機械彫刻は今なら無料で行えます!書体は筆記体と活字体から選択できます。

ジェットストリームのリフィルを使用可能

本体とは別売りになりますが、専用のアタッチメントを装着することで滑らかな書き味のジェットストリームのリフィルを使用できます!

より実用的なボールペンを贈りたい…という方は、専用アタッチメントも一緒に購入しましょう。書き味が断然に滑らかになりますよ!

高級感のある箱に包んでもらえる

高級感あるKAFERボールペンのギフトケース

ギフト用に高級感のあるギフトボックスに入れてもらうことが可能です。買い物をする際に選択できます。

ただしギフトボックスを選択すると+500円かかります。

高級ボールペンKAFERが入ったギフトボックス

ギフトボックスの中身はこんな感じです。KAFERボールペン本体とリフィル、そしてリフィル交換用の治具が入っています。ただでさえ高級なKAFERのボールペンが、高級感のあるギフトボックスに包まれることで更に特別感が増しますね!

高級ボールペン『KAFER』を贈ろう!

KAFERボールペンの魅力を改めてまとめてみますとこんな感じ!

  • 真鍮製で高級感と重厚感のあるボールペン
  • 量販店にはほとんど出回っていないので、既に同じボールペンを持っている可能性が低い
  • 特別なデザインのものをオーダーすることができる

なによりも高級ボールペンでありながら天金に画像を入れて個性ある一本にできるのが嬉しいですよね!天金をオリジナル柄にして名入れもすれば、贈り物に最適なボールペンとなります。

更には

  • 名入れも今なら無料!
  • ジェットストリームのリフィルも使える
  • 高級感のある箱に包んでもらえるので特別感が増す

などなど、ギフトとして最適な要素がたくさんで、且つジェットストリームのリフィルも使えて実用性も高いボールペンです。

みなさんもペン工房キリタの高級ボールペンKAFERを親しい人に贈れば喜ばれること間違い無しですよ!

※注:オリジナルボールペンの写真はヒトデ氏に一旦渡してから許可を得て撮影しました