贈り物に最適!高級ボールペン『KAFER』をプレゼントしよう

スポンサーリンク

贈り物にオススメ!高級ボールペン『KAFER』

ペン工房キリタの高級ボールペン『KAFER』レビュー

2017.06.01

以前、ペン工房キリタが作る高級ボールペン『KAFER』のレビューを書きました。気品のあり重厚感あふれるデザインが素晴らしいボールペンでした。おまけにジェットストリームのリフィルも使えるのが本当にありがたかったですね。



さてレビューの際に写真を上げていたブラックのKAFERはもちろん個人用に購入したものですが、それとは別でもう一本プレゼント用にオリジナル柄でネーム入りのKAFERも注文していました。KAFERは軸への名入れしたり、更に天金にオリジナルの柄を入れることができるのです。

高級ボールペンKAFERの天金

個人用に購入した高級ボールペンKAFER。天金にはスワロフスキーが。

高級ボールペンで名入れできるものは多いですが、天金をオリジナル柄にできるものはほとんど見かけたことがありません。ちなみに天金の柄変更や名入れは無料でできてしまうので、もうペン工房キリタさん太っ腹すぎ!

ちなみにプレゼントする相手は『今日はヒトデ祭りだぞ!』や『今日は社畜祭りだぞ!』を運営しているヒトデ氏(@hitodeblog)。オフ会で交流してから何かとリアルでの交流も多いので、今回は日頃の感謝を込めてオリジナルデザインのKAFERボールペンを贈ることにしました。

貰う側としては名前が彫られた高級ボールペンを貰うだけで嬉しくなるものですが、それがオリジナル柄のボールペンならば更に嬉しくなるはず…!

高級感のある箱に包んでもらえる

高級感あるKAFERボールペンのギフトケース

今回はプレゼント用ということで、高級感のあるギフトボックスに入れてもらいました。ギフトボックスにするかどうかは買い物をする際に選択できます。ただしギフトボックスを選択すると+500円かかりますので、そこだけ注意。

高級ボールペンKAFERが入ったギフトボックス

ギフトボックスの中身はこんな感じです。KAFERボールペン本体とリフィル、そしてリフィル交換用の治具が入っています。ビニールには目を瞑るとして、ただでさえ高級なKAFERのボールペンが、高級感のあるギフトボックスに包まれることで更に高級度が増しますね!

ネーム入り・オリジナル柄の高級ボールペンKAFER

高級ボールペンKAFER

KAFERボールペンを取り出してみました。うーん…この重厚感が素晴らしい…!

色は赤色を選択。真っ赤っ赤という感じではなく、シックで上品な高級感のある赤色です。

ネームと存在感溢れるクリップ

軸にはアルファベット筆記体で「Hitode Festival」と入れて頂きました。書体はアルファベット筆記体以外にもアルファベット活字体と漢字・平仮名から選ぶことができます。

ダイキャスト製の立体感あるクリップが堪りませんね。この力強いクリップがKAFERをより高級感のあるボールペンにしていると言っても過言ではないでしょう

ヒトデのアイコンが入った高級ボールペンKAFER

そして天金にはヒトデ氏のアイコンを入れて頂きました。注文時に天金の柄を「その他オリジナル」にして写真や画像を送ると、このように天金に画像を入れてもらえます。ポップなイラストですが何とかボールペン本体の高級感を維持できているはず。この天金が他のボールペンにはない最もオリジナリティが出る場所ですね!

軸に名入れをしてもらえるペンは多いですが、オリジナル柄のペンを作ってくれるメーカーは多くはありません。イベント用に大量発注してくれるならオリジナル柄のボールペンを作るという業者ならたまに見かけますが、一本単位からオリジナルデザインの高級なボールペンを作ってくれるのがペン工房キリタの凄いところです!

ネーム入り・オリジナルデザインの高級ボールペンKAFERをヒトデ氏にプレゼントしたら(たぶん)喜んで頂けました。以前「ペンなんてコンビニで買えるもので充分!」みたいなことを言っていたのですが、これを機に文房具に興味を持ってもらえればと思います。豊橋まで行った甲斐があったというものです!

最後に:高級ボールペン『KAFER』はプレゼントに最適!

団子
高級ボールペンでありながら天金に画像を入れて個性ある一本にできるのが嬉しいですよね!
天金をオリジナル柄にして名入れもすれば、プレゼントやギフトに最適なボールペンとなります。
みなさんもペン工房キリタの高級ボールペンKAFERを親しい人にプレゼントしたら、喜ばれること間違い無し!

『ペン工房キリタ』の公式サイトはこちら↓

※注:オリジナルボールペンの写真はヒトデ氏に一旦渡してから許可を得て撮影しました

スポンサーリンク