bandeのマスキングロールステッカーが可愛いので遊んでみた

スポンサーリンク

bandeのマスキングロールステッカー

東急ハンズで買い物をしてレジに向かおうと思ったとき、ふと可愛らしいものがあることに気が付きました。

「すごいカラフルなマスキングテープかな?」と思って見てみると、

なんと、1枚ずつめくれるマスキングテープだそうです。それも桜の花びらやクローバーの葉等の形をしているんですね。サンプルとしてこのマスキングテープを使った花束が飾ってありますが、ちぎって何かを留めるよりも飾り付けの用途で使えますねアルバムや色紙、グリーティングカードをデコレーションするのにちょうど良さそうです。

何だか面白そうだと思い、いくつか買ってみようかと見てみると…

犬と猫…?

花とか葉についてはサンプルを見て使い方をいろいろと考えていたのですが、犬と猫は用途が分かりません。顔と胴体と足でそれぞれロールが別れているようなので、100均で販売されているようなプリキュアの着せ替えシールみたいな感覚で遊べば良いのでしょうか

使い道がよく分かりませんが、とりあえず使ってみれば何かひらめくかもしれません。というわけで、猫のマスキングテープを買って使ってみることにしました。

猫マステの使い方を考える

そんなわけで買ってきました猫マステ。キュートな猫ちゃんなことで!

ロールを積んでみると、猫の集団が立ち尽くしている感じ…。逆光のためか何だか威圧的な雰囲気を醸し出しているように感じます。

まずは顔だけ貼ってみましょう。

あらあら、可愛い猫ちゃん!顔だけでも充分に可愛いですね!

続けて胴体と脚を貼ってみました。可愛いのですが、着せ替えシール以外でこれといった用途が思いつきません。もちろんアルバムや手紙に貼り付けるだけでも楽しめるとは思うのですが、花や葉ほど壮大な物を作れないのがもどかしいというかなんというか…。いっそのこと顔だけ何かを留める用途で使っても良いかもしれません。

他に楽しめる方法は無いかと試してみるのですが…

!!
これだ!!

そうか、マスキングテープだけで完結させようとするからダメなんですね絵を描いて猫マステと組み合わせたら楽しさがグッと広がるではありませんか!

団子スタンプと組み合わせてみましたが、これも良い感じですね。

よーし、イマジネーションが湧いてきたぞー!

葉っぱのマステと組み合わせる

猫マステと一緒に葉っぱのマステも買ってみました。どうやら紫陽花のようですね。色が完全に緑なので花束にするには難しいですが、花と葉を組み合わせてそのまんま紫陽花にできます。

これを猫マステと組み合わせて…

うん!良い感じ!

葉っぱはちょっとしたアクセントにちょうどいいですね。猫よりも使い勝手が良いのもポイントです。

紫陽花の花はとりあえず服を着させてみました。猫の顔ばかり使っているとそのうち胴体だけが余ってしまいそうなので…。

空中移動とかできそうな外見だったので、地面から浮かせてゆらゆら移動させてみました。よく見たら頭と靴を合わせているんですよね。コーディネートってやつですかね。

まとめ:なんだか楽しい!

一枚ずつ剥がして使えるマスキングテープ bandeの『マスキングロールステッカー』を使って遊んでみたのですが、想像以上に楽しめました!

花や葉のマスキングテープを使えばブーケを作ることもできるので、プレゼントなどにも使えますね。喜ばれるだけでなく、話のネタにもなりそうです。

猫のマスキングテープについては使い方が難しいですが工夫次第でいろいろ楽しめます…たぶん!

他にも色んな使い方ができそうなので、皆さんも是非マスキングロールステッカーを使って新しい遊び方を編み出してください!

公式のInstagramでも使い方を紹介しているので参考にしてみてください!
bandeさん(@bande_nico) • Instagram写真と動画

スポンサーリンク